読書感想文コンクールに向けて準備中です

アドバンネットでは「わくわく文庫読書フォーラム」にて、開催される読書感想文コンクールに参加しています。
参加期間が、ちょうど夏休みなので学校から出される課題もクリアできて一石二鳥です!
コンクールに参加できるのは、読書教室の感想文コースに週1回・1年以上通っている生徒さんが対象となります。

昨年、一昨年と続けて入選者が出ました。

昨年は審査委員長の志茂田景樹氏より
「走れメロスの原文と教科書に書かれている言葉の差異について良く書かれている。
本当は大賞をあげたいんだけど、私の思い入れが強すぎるようであえて入選としました。」
との評価をいただきました。